*Hakuna Matata*

アクセスカウンタ

zoom RSS まずは基本から

<<   作成日時 : 2013/06/23 01:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像




ジュアが始めたハーブでデトックス



ブレンドハーブを3種類買ってから、ローテーションで飲み続け、最近茶葉がなくなりました。



ワンコも、あまり続けていると身体が慣れてしまうらしいのでしばらくハーブティー無しで過ごしていました。





画像




ジュア母ちゃんがお手本にしているBlogでは、基本の3種ハーブというものがあります。



この3種のハーブはワンコにも欠かせないハーブで、「健康な血液を作ってくれる」ハーブ達なんですって。





画像




健康な身体をつくるには、「排出」=「デトックス」させる事。



体内のいらないものを外に排出してくれるお手伝いをしてくれるのがこの3種のハーブなんですって。





その3種の基本ハーブとは・・・・・


画像

                 左から「ワイルドストロベリー」  「ネトル」  「バードック」





ワイルドストロベリー」は、腎臓のケアで消化器官や健康全般に



ネトル」は、血液の浄化、ミネラルの宝庫



バードック」は、肝臓ケアでデトックス作用







画像




3種類を混ぜて小瓶に保存しています。



ジュアもまずはこの基本のハーブから改めて初めて、ゆくゆくはジュア専用のブレンドハーブなんかできるといぃな〜なんて企んでいます





画像

画像




まずは、身体の内部から免疫力をUpして持続させ、いつでも健康なジュアちゃんでいてもらいたい



ジュアには色んな体験をさせてもらってるな〜





画像




抽出したハーブティーは、わくわく飯に使ったり、散歩前や後のミルクティーにして飲んでいます。



週2回のハーブティ休日サイクルも忘れずに続けていま〜す







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人間にもよさそうなハーブティーですね。犬にはダメなハーブもあるのでしょうか。
くまま
2013/06/24 10:32
大ちゃんママこんにちは
ワンコにNGなハーブは言えば何気に沢山あるそうですよ
人間の赤ちゃんが口にできるハーブと同じものなら安全には間違いないそうです。

それと、ハーブの摂取量というのもとても大切なんだそうです。
一概にはどのハーブがダメ!というのはわからないそうですが、教えてもらったのは、免疫力をUpさせる「エキナセア」というハーブはあまりお勧めできないそうです。
ワンコ用のブレンドハーブにも混ざって売られているようですが、ワンコにも、そして人にもとても強いハーブなんだそうです。
免疫力が普通にあるときに摂取してしまうと、逆に免疫疾患になってしまう可能性もあるんだそうですよ

基本の3種ハーブは、健康体なワンコにも摂取させてあげられるハーブなので、大ちゃんもミルクティーから始めてみては
ジュア母ちゃん
2013/06/24 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずは基本から *Hakuna Matata*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる