*Hakuna Matata*

アクセスカウンタ

zoom RSS け〜〜〜〜〜っ!!

<<   作成日時 : 2014/06/29 21:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ梅雨が続いているジュア家地方



今日も蒸し暑かったり、途端に風が強風になり肌寒くなったかと思ったら雨がぱらつき、一瞬で止んだと思ったら一気に蒸し暑さが倍増する・・・変な陽気だよね〜



さすが梅雨





画像

画像

画像

                           仲良さげなお二人ぃ〜










ジュアの抜け毛が本格的になってきたので、今日は気合いを入れてブラッシングをやりました。





外でやるか・・・玄関でやるか・・・・・超迷った。。。





だけど今回はリビングで、しかもジュアが横になって寝ちゃったので案外やりやすくブラッシングができた。





「もうやめてよ!」って言われるかな〜と思いながら、優しくスリッカーブラシで毛を取っていたんだけど、気持ち良かったのか?ジュアが本気で寝始めたから、ブラッシングがやりやすかった



案外、ジュアに寝ててもらってのブラッシングをリビングでするのも悪くないな〜







ジュアの身体からモコモコと死毛が何個も浮いて、みすぼらしい状態になっちゃってたけど、その分、今年も沢山収穫しました







まずは、半身・・・。


画像

画像

                   ジュ:「この毛はなんですか・・・嫌がらせですか?」


い・・・いやそのお言葉、そっくりお返ししますけど







そして、半身が終わって少ししてから、ジュアが一瞬起きたのでそのタイミングで反対側を向いて寝そべってもらえたので、もう半身もブラッシングが出来ました



とてもスム〜ズにブラッシングをさせてくれて、ジュアちゃんに感謝です










もう半身・・・。


画像








それにしても、毎年毎年すごい毛の量だな〜



これでも換毛期がはじまったばかりだから、これから首の回りや腰回り、尻尾も抜けてくるはずだから、定期的にやらないとね〜無理しない程度に!!










でも、ブラッシングした後、ジュアの見た目はスッキリしたね





ジュアもやっぱり、今の季節抜ける毛は冬毛だった!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
け〜〜〜〜〜っ!! *Hakuna Matata*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる