*Hakuna Matata*

アクセスカウンタ

zoom RSS サンプルだけど・・・

<<   作成日時 : 2014/06/26 13:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像




とりあえずは週3くらいで出勤中のジュア母ちゃん



慣れなくって「この間言ったじゃ〜ん」とか、「やるならちゃんとやってよ〜」とか罵倒される毎日



ここのお店のおばちゃん達は、気がつえ〜おばちゃんばかりで、学生のくせに上から目線なヤツも多くてジュア母ちゃんまいってますが、ま〜年は関係なく新人ですので、現時点では自分が悪くないのに注意されても飲み込んでいます。



言い返すと「口答えするんじゃない」バリに(言われないけど雰囲気で)肌で感じるので諦めました・・・



ちょっとね〜新人に対する扱いが雑すぎるな〜この店は。





画像






と、まぁ早くも愚痴が出ちゃってますが、ジュア&ルナと一緒に暮らすために稼ぐんだから、ジュア&ルナの事を思い出すとそんな事、ど〜でもよくなる





画像

画像








そういえば先日、手元に届いたんだ〜





ジュア家が探し求めていた野ぶどう





画像






これを知るきっかけは、ジュア父ちゃんのバイト先の社長さんからの話で、人間の・・・馬の・・・犬猫の身体にとても効果があるという話を聞いたから。



ジュア家近所は雑木林だらけだから、近所で見つかるかな〜とか、ジュアの散歩に行った先の公園でも探してみたりしたけど、なかなか野ぶどうらしきものを発見する事はできませんでいました。



したら、ジュア父ちゃんのバイト先の社長さんが「サンプルだけど頼んでみますね〜」と言ってくださり頼んでくれたのでした。





画像






この野ぶどうの茎・葉・果実は豊富な栄養成分に恵まれています。


ポリフェノールB(ベータ)カロチン蛋白質必須アミノ酸食物繊維カルシウムカリウムリンマグネシウム


などの1つ1つの成分の含有量がかなり高いそうです。





画像






ジュア父ちゃんのバイト先の社長さんは、馬を持っているそうで、競走馬などに育て上げる過程でこの野ぶどうを馬たちに与えているんだそうです。





今回もらったのはサンプルなので、だいたい2回分しかない量の茶葉だったから毎日は飲んでないけど、抽出した野ぶどう茶は、すっきりした味わいで、匂いは甜茶に似た匂いだったけど飲んでみるとサラッと飲めるドライなお茶でした。





画像






煎じて飲めるお茶の他に、お酒にした野ぶどう酒もありました。







ジュアも早速抽出したお茶をそのまま舐めさせると、次の瞬間ごくごくと飲んでいました



ま〜ミルクで割ったときもあったけどね〜。でも拒否らずに飲んだっつ〜事は、嫌いじゃないんだね



ルナにも少量出してみたけど、手ですくってチョイチョイしただけで飲まなかったぁ〜










そんな野ぶどうを扱っているお店はHPもありました。
野ぶどう酒直売所 木更津










日が空かずに飲み続けられれば良いんだけどね〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンプルだけど・・・ *Hakuna Matata*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる