*Hakuna Matata*

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルケーン 225r

<<   作成日時 : 2014/07/12 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ジュア母ちゃん、日にち的には1か月ではないけど月日としては仕事に行き出してから1か月が経った。


なんだか、ある日を境に急に動けるようになった自分・・・ちょっとビックリ


ま〜もちろんまだまだ分からないことだらけで注意されることもあるし、1つやると1つ忘れる感じで完ぺきではないけどちょっとずつ慣れてきた感はあるかな〜。


仕事の途中や終わるころにも、呼ばれて注意されることもあまりなくなってきたし、だけど羽目を外せるのはいまのうちだから、聞けることは今のうちにたくさん聞いとかなきゃね!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





今日はエアコン業者のダイキンが室外機の点検をしに来てくれて朝からバタバタ


異音がず〜っと鳴ってたからきてもらったんだけど、原因は落ち葉でした。


他に異常はないということで、一安心





ジュアちゃんも、終始ダイキンのおじさんを監視して見張っててくれましたごくろ〜さんっ!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







そんなジュアちゃん、前回の記事からの体調は・・・





画像

                          (まだ、病みあがってない頃)





吐き気止めと下痢止めを飲んでいたので、ウンチョは緩い事は1回もなく、全て良いウンチョでした。



再診からは吐き気も1回もなく、過ごせています。





んでもって、私が仕事から帰ってきてからのジュアへの対応も色々試してみて、一番良い対応も見つかった感じかな今の所ね・・・










そしてものすごく迷ったんだけど、今回ジュアが落ち着くまで、サプリメントを飲んでもらおうと、賛否両論はあるけどこのサプリを買ってみました。



画像

画像




サプリメントなので今日明日で何かが変わる・・・というわけではなく、最低でも1・2か月飲み続けないと効果が出てこないんだど、サプリだから副作用もないし、やってみる価値はあるかな…と思ってね。



いんだけどね〜



もう少しお手頃価格になってほしいもんだけどね





画像

                            (中身はこんな感じ・・・)





カプセルのまま飲ませてもいいし、飲みにくい場合はカプセルを開けて粉をご飯にかけてあげて食べさせても良いんだって。



ジュアは、粉をご飯に塗してあげてるけど、今の所嫌がらずに食べてくれてるね





このジルケーンは牛乳生まれのサプリで、発祥はフランス!



仔犬・仔猫が母親の母乳を飲むことで安心を得られる・・・というのがこのサプリメントを開発したきっかけなんだそうです。



ストレスを抱えているワンコやニャンコに効果があると言われている抗不安サプリメントです。







画像

                        ジュ:「ジルケ〜ン、はじめました。」







暫くの間、ジルケ〜ンのお世話になってみようかと思います。





でも、7月4日の再診以来吐き気は止まって良かった。。。散歩中まだ草はついばむけど、嘔吐してる最中の草食いとは似ても似つかない食べ方になってるし。



食もしっかり食べてるし、ちょっとずつオヤツもフードの量も増やして、今じゃフードはふやかさないで食べてるけどウンチョも御立派な物が出てるから心配いらないね。





画像











今日の午前散歩の帰宅後、ク〜ルダウンちゅう・・・
画像

画像

画像

なかなか暑さが逃げないね〜来週、母ちゃんの休みの日に、またブラッシングしてすっきりしようね













あ〜〜〜やっぱり眠いぃ



仕事行く前に一眠りしちゃおうっかな〜ぁ朝散歩はジュア父ちゃんが嫌々だけど行ってくれてるから安心だし。。。







・・・やっぱ寝る




















お・ま・け


画像

画像

                            ぱかぁ〜〜〜ん!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュアちゃん、体調戻ったようでよかったです。こんな陽気だと、人間も、体調崩しちゃいますよねえ。
くまま
2014/07/17 17:15
大ちゃんママ、こんばんわ〜★大ちゃんママは体調はいかがですか???
只今、日本酒ラッパ呑みでコメント返信中^^;片手にルナでございます(困)
ワンコも人も、季節の変わり目の体調不良もありますよね(+o+)
ジュアはジルケーンの効果があるのか、少しずつ落ち着いて来ました。
苦労をかける母ちゃんで、申し訳ないんですけどね〜。ま、その原因はジュア父ちゃんなんですけどねっ!
ジュア母ちゃん
2014/07/18 02:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルケーン 225r *Hakuna Matata*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる