*Hakuna Matata*

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の花も・・・

<<   作成日時 : 2015/03/25 03:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久々のBlog更新!



ジュア家周辺では、桜の花も開花し始めた今日この頃





画像






今日はジュア&ルナ母ちゃんがお仕事休みだったためジュアの散歩がゆっくりできた1日だった。





画像






1回目は、近所散歩



2回目の夕方散歩は久々に保土ヶ谷公園に行ってお散歩してきた



ジュアも終始ご機嫌で、楽しそうなお散歩でした。





画像






最近はジュア父ちゃんが散歩に行く率が多いんだけど、ジュアの散歩はちゃんとPONOPONO式をやってくれてるみたいで、「ジュア、自分で判断して自分で回避するようになった!」って多々感じるようになってきた!



この前は、ジュアと歩いて行く先に大きな音を立てて工事をしているトラックが見えてきた時、ジュアはトラックのある方の道へ進みたくって歩いてきたのに、ちょっと立ち止まって様子を伺っていると、ヒュッ!と身をひるがえしてUタ〜ンして元来た道を戻ったんだよね



それにはジュア&ルナ母ちゃんも驚いたよっつ〜か、感心しちゃった(笑)





画像

画像






またある時は、かなりの距離があったからだろうけど、対面にワンコが居るのを発見してたのに、ジ〜ッと様子を観察していたジュアは、「違う道に行く・・・」とそのワンコと同じ場所にはいかずにスル〜した日もあった。



まだまだ他のワンコにはロックオンする時の方が多いけど、距離を保っていればちゃんとジュアが判断してスル〜することが出来るということも解ってきた。





画像






やっぱり、PONOPONO式散歩方法の出逢えてつくづく良かったな〜って思う





画像

↑ますます仲良し度に拍車のかかるお二人さん



ジュアの散歩帰りの時なんか、こっちが嫉妬しちゃうくらい仲がいいんだよね〜(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の花も・・・ *Hakuna Matata*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる