*Hakuna Matata*

アクセスカウンタ

zoom RSS フィラリア開始&新しい薬

<<   作成日時 : 2016/06/16 01:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

新種の生き物・・・ツチノコですか?(笑)










画像




昨日今日は、母ちゃん2連休でした。


昨日はほとんど家にいて何もしなかった1日。


今日は短時間でドタバタな1日


起きてから銀行2件ハシゴ・・・


家の近くに新しい薬局屋ができたので、どんなお店か試しに入店し買い物・・・


一か八かで駅ビルの眼鏡屋に駆け込み、眼鏡の調整をしてもらい・・・


家に戻って一息入れてから、ジュアのを連れて動物病院へ・・・





画像




体重は、20.50`


相変わらず20`はキープのままだ。


ウェイトフードをあげてはいるんだけど、ま〜いぃやね



そして、爪切りもしてもらいました。





あとは、今年も始まりましたフィラリアの予防薬と、ノミダニの薬をもらおうかと思ったら、今回からはフィラリア&ノミダニが一緒になったチュアブルにしましょう!ということになり、新しい薬を2か月分もらってきました。



画像




若干お値段も安いし、ジュアにも早速あげたけどペロッと食べちゃったくらい飲みやすかったみたい。


以前の、コンフォティスは錠剤が大きくて、臭いもきつくて・・・飲ませるのに大変だったから助かります



画像




かなりお疲れ顔なジュアちゃんお疲れホウレイセン(と我が家では呼んでいる)が出ちゃったね













画像

画像

今日もかわいいかわいいルナ譲


本当、おしっこ癖さえなければ100点満点なんだけどな〜





ジュアのベッドを新しくしてから既に洗濯した回数4〜5回・・・。


すべてルナの尿没です。


カバーが乾いてベッドを設置した翌日には尿没・・・


ベッドを立てかけていかなかったがために(尿没から避けるために)散歩から帰ってきたら尿没・・・


あまりの回数に、さすがの母ちゃんも発狂したわ(苦笑)





画像




ルナ譲の最近のブ〜ムは、オヤツのチャオ


あの量が丁度良いみたいで、必ず完食出来る量だし、味もい〜〜〜〜〜〜っぱいあるしね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

フィラリア開始&新しい薬 *Hakuna Matata*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる