*Hakuna Matata*

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦そろって!?

<<   作成日時 : 2015/01/01 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日のジュアの午後散歩は久々にジュア父ちゃんと3人で外に出た。

吹雪いていた雪がおさまっていたけど、外の気温は鼻が赤くなるほど寒かった。。。
画像

家を出て少し歩いていくと、ジュアの耳がペッタンコになった。


今年初の小粒父と遭遇


新年のあいさつを済ませ話をしていると、ジュア家が毎年初詣に行っている神社がめちゃくちゃ空いていたという情報を聞いた!


そこの神社は毎年毎年、駐車場に入るまでも並ぶし、神社に入るまでも長蛇の列が出来る神社なので、まさか・・・と思ったけど去年はお参り行けなかったから、今年は早々に行ってみることにした。



ジュア散歩は、寒かったからかジュアもあまり歩かず、途中でUタ〜ンしたので家に帰り、ジュア父ちゃんkと母ちゃんはそのままジュア&ルナを家に残し神社に直行した





画像

                    ル:「また、ルナたちを置いていくニョね・・・」





車で神社に向かってみると、いつもできている車の長蛇の列が無い・・・





ミラクルだっ!らっきぃ〜〜〜





参拝客はスッカスカスム〜ズに初詣が出来ちゃった





本社に祭られている天照太神宮(てんしょうだいじんぐう)にも、しっかり挨拶出来たし、今年もいい年になるかな〜〜〜なんてお守りも買おうかな〜って歩いていたら、なにやら嫌なものが目に入った・・・。



厄年の立て看板だ。



ジュア父ちゃんと二人でじ〜〜〜っと眺めていると・・・


















ジュア父ちゃん、母ちゃん、二人同時に厄年だった・・・







厄年っつ〜のも、“信じるか信じないか”が決め手になってくる話で、気にすれば気にするほど嫌な事が目立って悪循環になるもんじゃないかな〜ってジュア母ちゃんは思う。


だって実際、ジュア母ちゃんは去年が本厄だったけど、特に目立って嫌な事や最悪な事は何1つなかったもん。







でも、今年のおみくじは夫婦そろって大吉が出た
画像

良い事ばかりが書いてあるわけじゃなかったけど、夫婦で大吉!すごいよね〜なんか嬉しかったな






画像

ジュア&ルナの事も頼んできたよ今年もジュア家みんな、元気に過ごせますように・・・って。





いやぁ〜でも、神社、空いてて良かったぁ〜


今年は元旦に初詣できたから、気持ち的にスッキリしてる感じするな





けど、お酒が美味過ぎて、今年はまだ酔えないよぉ〜〜〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ぼくのこと呼んだ〜?」と大吉が言っております(笑)。お二人そろっての大吉、今年もいい年になりそうですね(*^_^*)。
くまま
2015/01/22 10:11
だいきちぃ〜〜〜♪って、コメ返遅くなっちゃってすみま〜ん^^;
なかなかBlog更新も出来なくなりましたぁ・・・。まぁ、何事もなく、良い年になればと思ってます!
先程、先代の愛犬の命日でして、思い出して一人また涙しておりました。
なかなか涙が枯れる事はありませんね^^:
ジュア母ちゃん
2015/01/26 02:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫婦そろって!? *Hakuna Matata*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる