*Hakuna Matata*

アクセスカウンタ

zoom RSS 中古で購入!

<<   作成日時 : 2015/04/10 00:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

PONOPONO散歩を始めてから、ジュア母ちゃん、ジュアのハーネス&リードを手縫いで何回か作ってみた。


だけど、手縫いって、けっこう根気がいる作業なんだよね・・・


材料があって作りたいんだけど、なかなか重い腰が上がらなかったここ何か月。。。



ミシンを新品で買うのも高くつくし、縫えるだけなら安いのでも良いかな〜なんて考えていたんだけど・・・





でも、思った。





近所にリサイクルショップあるじゃん!!!





思い立ったら早速電話で聞いてみた。



すると5千円くらいので店頭に置いてあるミシンがあるとの情報Get!!



電話した日はいけなかったので、次の日休みだったし取り置きしておいてもらった。



んで見に行くと、いかにも{縫うだけ}っつ〜ミシンで、ボビンとかも付いてなくて、すぐには使えない状態のミシンだった。





こりゃダメだな・・・。と思っていたら店員の女の子が、「値段は倍以上しちゃいますけど、もう1台あるんですよ!それは糸もボビンもついててすぐに使える状態のミシンなんですけど・・・」



と狭い通路からケースが付いたミシンを出してきてくれた。



メーカー名も見た事のあるメーカーで、状態はかなり良い糸も3・4色くらい入ってるし、細々とした部品もそのまま付属された状態で、しかもフットスイッチまで付いてる



見に行った時は病院帰りだったもんだから、徒歩でそのまま持って帰れる大きさじゃなかったので、取り置きしてもらい夕方頃取りに行くと話をしてその時は帰った。





家に帰ってから、そのミシンのメーカー名で調べてみると、新品で¥36000くらいはする機械だった。



まぁまぁ綺麗な状態で見せてもらった中古のそのミシンは¥11800だったのだ。


お給料の少ないジュア家にとっては急な出費で痛手になってしまったけど、悪い買い物ではないな〜と改めて考え、その日の夕方、ミシンのお迎えに行きました







画像

画像











画像

                         ル:「にゃに?このデカイやつ・・・」










早速残ってた材料を使って、ジュアのハーネスを作ってみた



3日くらいかかったかな・・・ちょっと失敗しちゃった箇所もあったけど、生地の耐久性も2枚重ねにしてみたし、どうしてもこの色でジュアのハーネスを作りたかったから、夜な夜な仕事から帰った後作ってたんだ〜







画像

お花のアップリケも付けて女の子らしさをアピ〜ル





サイズも丁度良く、ジュアも嫌がらずに着けてくれてるし、嬉しい限り



使いまわしが出来るように、もう1つ新しいハーネスを作る予定





でも、ミシンがあると縫い物簡単だね



ちょっとつくるの楽しいかも・・・(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中古で購入! *Hakuna Matata*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる