アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ジュア」のブログ記事

みんなの「ジュア」ブログ

タイトル 日 時
20017年も明けました
20017年も明けました Blog更新もままならず、あっとゆ〜まに師走になり、2017年を明けてしまいました^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 00:46
ギンギラギン・・・ジリジリ
ギンギラギン・・・ジリジリ いや〜蒸し暑い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/19 15:57
ねぇ、ルナちゃん?
ねぇ、ルナちゃん? ねぇルナちゃん? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 02:46
フィラリア開始&新しい薬
フィラリア開始&新しい薬 新種の生き物・・・ツチノコですか?(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/16 01:16
元気にしています
元気にしています 再び、ヒソヒソ更新(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/01 15:30
そういえば・・・
そういえば・・・ なんだかんだ忙しくバイトに明け暮れていた日々・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 04:35
コソッと更新中・・・
コソッと更新中・・・ 最後の更新からどのくらい経つのだろうか・・・(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 02:01
中古で購入!
中古で購入! PONOPONO散歩を始めてから、ジュア母ちゃん、ジュアのハーネス&リードを手縫いで何回か作ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/10 00:41
気持ち良い日に・・・そして今年も。。。
気持ち良い日に・・・そして今年も。。。 あっとゆ〜まに咲いて、満開になってしまった今年の桜の花 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/08 01:25
桜の花も・・・
桜の花も・・・ 久々のBlog更新! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/25 03:15
寒いさむい・・・
寒いさむい・・・ 昨日はスタッフのみんなが気を回してくれて、思ったよりも早い時間に早上がりをさせてくれた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/17 16:03
非人道的だぜ(怒)
非人道的だぜ(怒) 昨日よりだいぶ体調も良くなってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/15 23:37
ジュア母ちゃん倒れる((+_+))
ジュア母ちゃん倒れる((+_+)) ジュア母ちゃん、またもや食あたりなのか・・・はたまたウィルス性なのか・・・12日の出勤直前に吐き気を伴い、胃の痛みが半端なく激しくなってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/15 00:19
夫婦そろって!?
夫婦そろって!? 今日のジュアの午後散歩は久々にジュア父ちゃんと3人で外に出た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 22:48
2014年から2015年へ・・・
2014年から2015年へ・・・ バタバタと、忙しなくしていたらもう記事を書いている時には12月31日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 14:01
本日、4歳になったよ!!
本日、4歳になったよ!! 我が家のアイドル、愛犬のジュア嬢が本日10月1日で4歳を迎えましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/01 23:45
病院行きました。
病院行きました。 先日、ルナと一緒にジュアも病院に行ってきましたフィラリアの薬が無くなったってのもあるんだけど。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 12:51
何気にレベルが上がってる?!
何気にレベルが上がってる?!                               でか、リラックマ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/02 23:14
1か月過ぎちゃったしぃ〜(汗)
1か月過ぎちゃったしぃ〜(汗) どんだけぇぇぇ〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/26 00:14
ジルケーン 225r
ジルケーン 225r ジュア母ちゃん、日にち的には1か月ではないけど月日としては仕事に行き出してから1か月が経った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 11:25
やっぱり再診に・・・
やっぱり再診に・・・ なかなか嘔吐が止まらないジュアちゃん・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/04 13:02
ゲ〜ゲ〜が止まらない
ゲ〜ゲ〜が止まらない 昨日の朝、ジュア父ちゃんが仕事行く前に処理をしてくれたんだけど、大きさからしてジュアが吐いたであろう後があったと言う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/30 17:06
け〜〜〜〜〜っ!!
け〜〜〜〜〜っ!! まだまだ梅雨が続いているジュア家地方 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/29 21:26
20時かよっ!
20時かよっ! 今日は仕事休みなジュア母ちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/26 21:05
サンプルだけど・・・
サンプルだけど・・・ とりあえずは週3くらいで出勤中のジュア母ちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/26 13:45
自分でちゃんと判断している
自分でちゃんと判断している 今日はジュア母ちゃん初の土曜日出勤だった。しかも早番!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/22 13:53
手作り第二弾!!
手作り第二弾!! 昨日の丸1日使ってジュア母ちゃんのケツにやっと火が付いたので、自作のジュアちゃん用ハーネス&ロングリード第二弾を一気に作ってみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/14 23:22
モヤモヤが再び・・・
モヤモヤが再び・・・                               6月13日の空模様 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/14 13:09
ジュアが食べたからでしょっ!
ジュアが食べたからでしょっ! 見事に生い茂ったペットグラス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/12 13:57
初出勤だったよ〜
初出勤だったよ〜 不定期更新とか言いながら、只今更新中・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/08 15:34
風呂上りでBlog更新中
風呂上りでBlog更新中 さて、今日のBlogから以後は不定期更新となりそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/03 23:12
数か月ぶりの公園でリベンジ!
数か月ぶりの公園でリベンジ! 今日、銀行へ歩いて行ったんだけど、通り道の商店街をゆっくり歩いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/02 22:17
何回行きゃ〜いいのかな?
何回行きゃ〜いいのかな? 日付が変わってますが・・・今日の夕方散歩は近所散歩 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/01 01:14
食べ尽くし&ジュア家の庭&笑っちゃう話
食べ尽くし&ジュア家の庭&笑っちゃう話 昨日の夜、今年3匹目になるムカデが出た ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 12:22
フガフガ祭やりすぎぃ〜
フガフガ祭やりすぎぃ〜 ジュアちゃんの昨日の散歩は珍しく3回 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/29 11:10
茶、しに行きました!
茶、しに行きました! 今日の午前散歩は9時台だったのに、陽が熱々 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 21:49
カレーの季節だね〜
カレーの季節だね〜 暑くなってくると身体がカレーを欲するんだよね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/26 20:28
食われた(嘆)!
食われた(嘆)! 今日の一コマ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/23 18:37
ここも、あたしんだかんね!
ここも、あたしんだかんね! 昨日は荒れた天気だった。今日もお天気は下り坂な様だけど、昨日より過ごしやすい日中だ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 12:21
結局、究極はコレなんだよね〜
結局、究極はコレなんだよね〜 ジュア母ちゃん、今だから、やってみたくなったことがある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/17 15:24
ちょっとサボってた間の日記
ちょっとサボってた間の日記 この記事の前にUpした記事が消えている・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/17 13:30
病院行ってきました
病院行ってきました 今日、予定通り午後一くらいで動物病院へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 22:55
桜の木の実?!
桜の木の実?! 何だか最近の天気は突風日和洗濯物もろくに干せないっちゅ〜の ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 15:02
寝床チェンジ!
寝床チェンジ! もう限界だね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/11 21:37
エアコンが始動しました。
エアコンが始動しました。 あっちゅ〜間だった今年のゴ〜ルデンウィ〜ク。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/09 20:32
ペットグラスの再生&ジュアとの不機嫌会話
ペットグラスの再生&ジュアとの不機嫌会話 ジュア&ルナのために自分で栽培してみようと決めたペットグラス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/01 19:41
G.W入ってますか?
G.W入ってますか? 宅急便で届いた段ボールが好きなルナちん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/30 21:33
昨日の散歩は・・・2時間半!!
昨日の散歩は・・・2時間半!! 曇ったり青空が広がって太陽がまぶしいくらいだったり・・・昨日は忙しない天気だったな〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/29 11:59
ハチワレェェェ〜〜!?
ハチワレェェェ〜〜!?                                 バンッ!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 23:46
なんだかんだラク散歩
なんだかんだラク散歩 今日は、半年以上ぶりくらいに家の窓ふきをやった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/25 22:21
動画だらけ
昨日に引き続き、手作りジャーキー第二弾 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/24 23:01
ジュア家水入らずDEゆるゆる散歩
昨日は、ジュア父ちゃんの仕事が早く終わり夕方頃帰ってきたので久々にジュア家水入らずで夕方散歩へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 15:14
ジャーキー作りに挑戦!!
ここ最近わくわく飯もニャ〜ハン(猫飯)も作ってなくって、冷凍生肉の賞味期限だけが1日1日と迫ってきてる状態 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/23 22:36
保存食になるかもね〜
                           みなさん、おはニョ〜ン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 12:51
FLHを使ってみて・・・そして・・・
先日ジュアに新しく買ったハーネス、FLH。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/18 23:45
あれこれ聞いてみたよ
ジュアが、角膜ジストロフィーの予備軍かも・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/16 17:18
角膜ジストロフィーの予備軍なの?
今日、やっとジュアを動物病院に連れて行けた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/15 23:37
お花見のお土産
今日、退職した会社から手続きのハンコが欲しいと書類が送られてきた。健康保険証の返却も兼ねて・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 15:00
寝たい?出不精??
昨日はあんなBlogをUpして夕方散歩行く気マンマンだったジュア母ちゃん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/14 13:41
1サイズ格上げ
なんだかBlogにログインできなかったし、Blog事態の接続もできなかったり・・・BIGLOBEよ・・・大丈夫か?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/13 15:38
自分自身が変わった事
今日は真面目な話を・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 00:44
ジュアの気管への負担を考えて
今日の午前散歩では、そろそろ帰るのかな〜?って思った時にワン友のダヴィ兄さんに逢った ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 23:42
良い散歩だったよ
今日のジュア散歩は、気分転換に車で久々に保土ヶ谷公園まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/09 22:46
わくわく飯〜豆乳バタースープ〜
この前近所のMEGAドンキに行った時、久々に買った無調整豆乳がまだあったので、ジュアのわくわく飯を作るのに使ってみた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/07 20:30
誰だ?晴れワンコは?!
4月4日、今年もワン友と根岸森林公園へお花見しにジュアと一緒に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/06 20:59
売り尽くしセ〜ル♪
最近時間を持て余しているジュア母ちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/03 12:33
ジュアと桜
今年の桜は、花と花の密集度が高いというか、なんだか豪華に感じます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/02 12:36
早くもセンサー始動
                             ジュ:「あつい・・・」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/01 01:22
模様替え&シーツ
春も本番日中は暑いくらいなポカポカ陽気 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/29 23:11
バイバイ・・・ゆる子さん!
お腹がゆるゆるゆる子さんだったジュアちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/22 12:03
とりあえず・・・
結局粘膜便にもどっちゃったジュアちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/17 21:53
喜びもつかの間・・・
我が家のゆる子さん・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 17:58
ゆる子さんのお食事
今日日中に時間があったからBlog書いてたのに、ほんの少しの時間だけ来客があったのでその間保留にしておいて再度起動してBlogの続きを…と思ったらポチッとなを押し間違え、記事が消えちゃったぁ〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/15 22:06
ゆる子さん
ここ3〜4日、ジュアのお腹の具合が良くありません。。。ジュアちゃんのお腹はゆるゆる子さんです。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/14 23:13
うっかり^^;
今回はトッピングとして作るはずだったジュアのわくわく飯・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/12 14:06
連日、やったね!
昨夜のジュアご飯・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/07 13:42
回収してきました
今日の夕方散歩中・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/06 20:50
ジュアが何か訴えている・・・
リビングのストーブで暖を取るようになったルナちん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/06 20:07
わくわく飯作ったよ〜ん
                 ジュ:「最近おかしゃんの手作りご飯、食べてないなぁ・・・」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/05 23:29
いやいやいやぁ〜
お外は雨だから、お散歩には行けないんだよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/05 16:12
太陽&月
我が家の3歳のお嬢、ジュアちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 01:30
赤い糸、結ばれちゃった(祝)
昨日2月22日は、年に一度のニャンニャニャンDay ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/23 19:01
新芽が出てきた!
只今ジュア家で栽培中のペットグラス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/19 19:22
16センチ以上でしょっ!?
昨夜は、風も暴風で酷かったなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/15 14:47
雪がコンコン過ぎ!
                         今日の日中・・・昼過ぎくらいかな?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/15 02:14
自分で栽培したほうが安全
今まで、ホームセンターや花屋さんとかで買っていたペットグラス(猫草) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/11 17:45
今年初の積雪
ひゃ〜さぶさぶ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/08 14:37
しょうがないよねぇ〜
ジュアちゃん3連発 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 23:30
出禁なはずじゃ・・・!
ジュア家の保護ニャン、ルナは、寝室の毛布やクッション類で粗相を度々しちゃうので今では出禁 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/30 16:56
ニャンコもボディーランゲージ
ジュア家で保護しているニャンコ、ルナちん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/24 00:03
案外、PONOPONO
なんででしょうか・・・ここ2・3日、ジュアは散歩が絶好調・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/23 20:01
ジュアのハーネスの付け方
今日は久々に、PONOPONOを始めてからハーネス装着のジュア的なコツがなんとな〜く掴めたので、ジュアのPONOPONO記録としてもUpしようと思います ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/22 00:47
病院に行ってきたよぉ
ジュアちゃん、足を舐めるからジュア父ちゃんからのお下がりのネックウォーマーを着用 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/17 20:20
満足なはずなのに一生懸命^^;
                           冬用ベッドを出して・・・今頃かよっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 18:51
ジュアのあれこれ・・・
ジュアちゃん、保護ニャンが我が家にきたという環境の変化があってから4か月が経つね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/15 15:01
ジュア&ルナ&久々の瑠璃
ドデ〜〜ン!と横に伸びきってるのは我が家のジュアちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/11 16:13
2014年になりましたね〜
新年、明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/02 14:10
久々のわくわく飯!!
ちょこちょこと、忘れた頃に気合いが入ってジュアにわくわく飯を作ってあげていますが、以前程作れてないからジュアも不満なんだろうな・・・と毎日思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 23:38
年末の、ホッコリ
ある日の日中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 21:41
たっぷり溜まってます^^;
なんだかんだしてて、今年ももう2週間をきりましたね〜早すぎっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 21:26
何故こんな事に・・・
ジュアと同郷の保護団体ちばわんを卒業し、ジュア区のお隣区のお家に縁が繋がり、幸せを掴んだワンコが、12月5日、なんと毒物が入った物を散歩中に口にしてしまい、一瞬にして命を落としてしまった・・・というあまりにもショッキングな話がご近所のちばわんボラをされている小粒ままからメールが入った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/11 19:43
母ちゃんの座椅子とジュアちゃん
おまけに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/05 22:59
最後の1チュアブル
早いですね〜2013年ももう少しで終わり、年が明けたら2014年です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/05 22:35
尿没・・・
水没ならぬ、尿没・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/01 16:39
ジュア散歩あっちこっち
                        ジュ:「お散歩の時間ですか???」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/01 15:31
階段ばっかかい!
今日のジュアちゃん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/26 22:53
嫌じゃないんだね〜
ルナちん?横でジュアがご飯の残り食べてるよ??? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/26 18:03
天気の良いお散歩会〜PartA〜
大吉&チップと一緒にお散歩をした記事の後半戦にまいりま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/21 15:34
天気の良いお散歩会〜Part@〜
11月16日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/19 15:40
ルナの躍動感&実写
                                 テテテテテ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 23:25
まだまだ不貞腐れ
我が家のジュア嬢。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/14 20:54
PM2.5&ルナちん
今日のジュア家地方は、起きた時から靄がかかっているようにガスっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 18:16
1時間でも疲れない
昨日の夕方散歩は、久々に旭区の今川公園に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/02 13:38
ワンコニャンコに優しい香るスティック
さぁ〜て、ルナちんはどこでしょう〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/02 01:40
ルナちんの口元
毎夜、ジュア父ちゃんとジュアが寝室に行った後、ジュア母ちゃんはお風呂に入って、お風呂から出た後やっと一人でゆっくりできる時間が出来ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/30 21:45
ジュア母ちゃんの十八番(おはこ)
なんだか寒くって、すっきりしない1日でしたこんな日は、ジュアのお散歩もナッシング・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/29 23:10
ジュア家の最近・・・
随分と更新が空いちゃったなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/29 01:07
障子破り・・・&ジュア診察
日中のジュア&ルナの様子・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 16:24
急ピッチな散歩になっちゃった
10月17日、夕方散歩で向かった先は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/19 03:01
美味しいの・・・気付いちゃった?!
飲んでみたかったんでしょ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/18 02:27
丸ハゲになっちゃってた・・・
台風が去り、スカーッ!と綺麗な青空と雲がマッチしてた昨日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/17 19:22
予定通り
昨日のジュアの夕方散歩は、予定通り陣ヶ下渓谷公園に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/14 12:41
大きな公園連続
10月10日の夕方散歩は児童公園へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 23:03
秋を感じるPONOPONO散歩
昨日は風が強かった1日でしたね〜10月なのに…と思うほどの蒸し暑さで、ジュア家はまだまだエアコンを点けています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/10 23:02
慣れてないのよっ!そういうのっ(汗)
保護猫のルナちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/10 12:51
ジュア&ルナ、PVに出演?!
ジュアのために始めたブレンドハーブティー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/09 22:49
-1キロを目指して
                    ジュ:「ジュア、ダイエット始めたみたいなの・・・」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/09 13:23
予約しました
ルナち〜〜〜ん今日はどこですかか〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 01:12
3歳を迎えました♪
我が家に来てから早3年。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/01 23:37
どれが好きかな〜
                         ま〜た保護部屋にいないよ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/30 23:50
犬慣れ抜群&困惑気味
まだまだ保護猫ルナがいる事に慣れず、疲れが溜まる一方のジュアちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/30 16:22
何このゴマみたいの・・・?
日々、保護猫ルナのお世話焼きに精を出しお疲れな我が家のジュア嬢・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 14:43
ジュア母ちゃん、実はね・・・・・
保護猫ルナちん、だいぶ家の中にも慣れてきまして、自分で保護部屋を出てほかの部屋に足を延ばすようになってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/26 01:46
ジュア&ルナの対面式
ルナを保護して部屋で休んでもらってから、ジュアちゃんは気になってきになって、逢いたくて逢いたくて保護部屋のドアにへばり付いて離れません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/24 14:48
我慢の限界っす!
今月15日のルナとの出会いから、ジュア母ちゃんがちょいちょい出かけるようになって、嗅いだことのない食べ物の匂いとかを嗅いだジュアは、私を不審に思っているようでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 14:03
初診療&ニャンコの名前(訂正あり)
9月19日に保護したニャンコ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/22 21:15
仔ニャンコとの出逢い・・・=長文になります=
今月15日のジュアとの夕方散歩にて・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/21 14:12
台風、すごかったですね〜
今日、午後になるくらいには台風も過ぎ去り、外が明るくなってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/16 23:11
約1時間弱なんだね
この間の13日(金)の夕方散歩のお話・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/15 13:10
日本初のアニマルポリスを京都に!
ここ最近は、秋めいて来て湿気も少なく清々しい日も多くなりましたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 16:10
簡単なお世話なんて無い
            ジュ:「おかしゃん・・・最近ジュアから気持ちが離れてる気がしましゅ・・・」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 18:28
回避するに限る・・・けど
                          連日、まだまだ暑いですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/05 11:11
モロヘイヤ使ってみました
============================================== すいませ〜〜〜ん(大汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/02 22:54
暑かったね〜
                               昨日9月1日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/02 14:03
ジュア市ジュア区に『渓谷』?!〜後編〜
さてさて、陣ヶ下渓谷公園に行った後編です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/02 00:09
ジュア市ジュア区に『渓谷』?!〜前編〜
Blogを始めてから、ジュア家が住んでいる『市』を匿名にするように努力してきたのだが、正直&真面目かっ!っつ〜嘘をつけない性格なので、多々、市名をサラッと書いている記事もあるんだよね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/01 14:47
大活躍のスキムミルク
昨日の夕方散歩は、清水ヶ丘公園へ。。。前日ジュアが行きたそうだったからね(^^♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/31 23:18
楽なお散歩だった
ジュアちゃん、昨日今日と連日で夕方近所散歩中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/29 23:45
好んで泥だらけ(笑)
昨日は、ジュア父ちゃんが早上がりで帰ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/28 12:17
オカルトかっ&ゆるゆる動画
渡すと、弱い鳴き笛の部分を重点的に攻めるジュアちゃん・・・。時間を決めて遊ばせます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/25 22:37
自分自身が気付くという事(追記あり)
ジュア母ちゃん、PONOPONO式のお散歩法を始めてみてからもうすぐ1か月経つな〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/24 13:40
こんな事もあった&今日の夕方散歩
そういえば、昨日の清水ヶ丘散歩での事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/22 22:55
ちょっと不愉快
昨日も急な雷にビックリしました〜ジュア家の真上でバ〜リバリバリバリ!!!となった後物凄いデカい音がしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/22 09:37
病院&ここが蒔田公園か〜!
今日は夕方にジュアちゃんと一緒に病院に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/20 22:26
玉ちゃんと姫ちゃん
今日も一日暑かったなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/19 23:33
やっぱり好きかも・・・
                                じゃ〜ん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/19 12:18
カレーっぽいトマト煮込み
昨晩もジュアちゃんはわくわく飯 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/18 23:10
行き当たりばったりで向かってみたら・・・
昨日の夕方散歩は、遠出してみて四季の森公園にでも久々行ってみよっか〜と車を走らせて保土ヶ谷バイパスを抜けて旭区に向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 17:15
鎌倉っていぃよね〜
先日の金曜日、ポチたまでお馴染みのまさはる君&松本君の番組で、鎌倉散歩を特集していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/18 15:56
サーモンのマリネ風ハーブTeaぶっかけ!
昨日の朝、ドッグフードがなくなったのでいつものボッシュで注文を・・・とHPを開いてみたら、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/16 16:12
公園渡り歩き
昨日の夕方散歩は、手っ取り早く清水ヶ丘にしよっかな〜って思ってたけど、方向を変えて今回は住宅街の公園に直行してみた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/16 12:14
夏バテ防止ハーブブレンド
ジュア母ちゃんがハーブを始めてみようと思ったきっかけになったBlog 犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪ のBlog主さんがこの時期に効くハーブをご自身でブレンドして個数限定で販売されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/15 22:44
久々の近所散歩・・・
昨日はジュア区も雷と一瞬の大雨が降りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/13 23:29
どうした尻尾?!
今日は夕方散歩ちょっと遠出しちゃおっかな〜なんて思いもあったんだけども・・・この蒸し暑さで自分にも甘くなり清水ヶ丘公園散歩にしちゃいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/10 00:35
プレイバウでもシグナル
今日はえらい蒸し暑さそんな時は木々が生い茂っている公園が一番 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/08 23:16
スキムミルクで・・・
         ジュ:「昨日、8月5日の夕方散歩は、YMDC公園(児童公園)でお散歩してきましゅた...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/07 23:00
夜景も見たよ
今日の夕方散歩は、保土ヶ谷公園 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/04 23:59
初!!久良岐公園!!
昨日、ジュア父ちゃんとジュアと一緒に出かけて、大きな公園に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/04 23:53
ゴーヤチャンプル作ったよ〜
以前Blogで、「ジュアちゃんにゴーヤチャンプル食べさせてあげたいな〜」的な事を言ったと思いますが、本日作っちゃいましたぁ〜ジュアちゃんのわくわく飯で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/03 23:17
1時間半のゆるゆる散歩
昨日8月2日は、ジュア母ちゃん何だか身体が怠くて起きるのも大変だったんだけど、日中はいつもに比べて外の気温が低かったので、ご飯を食べ、散歩の準備をして車でYMDC公園(児童公園)に行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/03 22:49
お薬の時間ですよ〜
2013年も、8月1日になりました〜!って、記事Up時には日付変わってるけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/02 01:43
雨降ってないのにね
今日は、ジュアちゃんに頼んでおいた知育オモチャがウエットティッシュ等と一緒に届きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 22:17
犬と生活するという事・・・
先日記事で紹介した、カーミングシグナルの本。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/30 16:04
ジュアも不満なご飯事情
夏本番になってから、ジュアの散歩に行く時間も17時半〜18時くらいに出発するようになり、それまではジュア母ちゃんは会社に行かなきゃいけなかったり、家で仕事をしたり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/29 13:41
犬語はワンコとのコミュニケーション
ジュア母ちゃん、最近あるBlogに出会い、ワンコとの関係・・・すなわちジュアとの関係を見直さなければいけないBlogと出会いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/29 13:16
いつ終わるのかしらん・・・
                           7月20日の夕方散歩にて・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/23 21:59
ピレカロール
                               (7月18日撮) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/23 21:26
セットだけどオリジナル
ここ数日、やっと夏らしい暑さに変わってきましたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/18 12:52
夕方散歩はあっちこっち・・・
いや〜昨日くらいまで、本当に蒸し暑かった日が続きましたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/16 12:52
やっぱり車で・・・
いんやぁ〜熱いですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/11 14:07
梅雨明けとか猛暑とかモクモク雲とか・・・
別になんら忙しかったわけでもないんだけども・・・Blogが疎かに・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/08 14:23
オイリ〜ギッシュから解放!
6月30日のお話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/02 01:47
雨の合間に清水ヶ丘
今日も日中は、雨が少々降りましたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/25 23:44
豆乳そうめん
6月23日の日曜日、ジュア母ちゃん達はお昼ご飯にトロロそうめんを食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/25 22:46
カレーづいてる!?
ジュア家・・・というか、ジュア母ちゃんと父ちゃん最近やたらに身体がカレーを欲してるらしくって、4日くらい連続で昼夜大好きな近所のインドカレー屋さんに通っていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/23 11:29
まずは基本から
ジュアが始めたハーブでデトックス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 01:50
夏野菜&すり卸しトマトのわくわく飯
ここ最近、ボッシュのドッグフードに舞い戻ったジュアちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/20 12:57
久々更新!
先週の6月15日、ジュアちゃんのまたまたブラッシングをしましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/20 00:22
梅雨だね〜
                    梅雨だね〜雨だね〜つまんないね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/13 23:25
克服したの?
先週末、6月7日の夕方散歩は保土ヶ谷公園に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 23:09
食べ合わせで相乗効果?!
6月6日のジュアちゃんわくわく飯をUpしたいとおもいま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/09 13:42
まだ抜けるんかいっ!
                         (6月4日、夕方散歩の清水ヶ丘にて) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/05 23:04
大葉を使ってみたよ♪
6月に入りまして、ジュアちゃんのカレンダーもまた1枚増えました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/02 21:31
フィラリア開始!
昨晩寝室で可愛かったのでついつい撮っちゃったジュアの寝顔 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/01 13:23
抜け毛、第2弾
今日もジュア母ちゃん一人で大掃除 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/31 22:46
初めてですけど?!
今日も1日お天気悪かったですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/30 23:11
梅雨入りしました〜
本日5月29日、ジュア家地方でも梅雨入り宣言されました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/29 23:28
ペンネ〜♪
今日、会社から帰ってきて家の駐車場に車を止めた時、フッと上を見ると・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/27 23:55
平成25年度の鑑札が届いた!
ゴールデンウィーク前に病院でやってもらった狂犬病の注射 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/27 15:05
ジュアちゃん初公開!
今回のタイトル、何が・・・?ですよね(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 14:19
猫っ毛なジュア毛
今朝は、忘れないうちに・・・とジュアちゃんコンフォティスを食しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/24 23:04
素敵な出会い
今日はジュア母ちゃん、ゆる〜い眩暈が発生中 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/22 22:53
優秀魚
この間の週末のお話。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/20 22:32
可愛い顔しちゃって♪
昨日の日中、ふっっとジュアの事を見てみると・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/15 23:37
よ〜く遊んだ後に
今週明けた5月13日の出来事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/15 17:32
ず〜っと見ていたい・・・
ワンコの寝顔って、本当に天使の様ですよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/15 16:10
『・・・だけは』成功?!
ここ何日か、蒸し暑い日々が続いております ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/15 15:53
うまっ!
今日はどんよりで蒸し暑〜い1日でした。。。梅雨の時期よりも気持ち悪いくらいなお天気。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/10 23:22
初めて和菓子を作った?!
さて今日のBlogは、わくわく飯連続Upで〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 23:33
炒め物
久々のジュアちゃんわくわく飯 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/08 01:35
今年の熱中症対策
4月半ばくらいからかな〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 13:42
綺麗な藤の花をバックに
5月入っちゃってるけど、今日5月のジュアカレンダーをもらいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 00:20
G.W最後の日は?
今日で今年のG.Wも最終日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 00:03
森林パワ〜を吸いこんで・・・
昨日は、ちょっと早めの夕方散歩に車で出かけました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/05 15:56
G.W真っ最中!
ゴ〜ルデンウィ〜ク、みなさんは楽しい連休をお過ごしでしょうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/03 22:55
具だくさんハーブ雑炊
せっかく休みに入ったんだから、何時もよりわくわく飯を作れる日を増やすか・・・と思い、昨夜の夕ご飯はジュアちゃんにはわくわく飯を ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 15:12
人生初のUFOキャッチャ〜?!
昨日4月26日は、ジュアちゃん行きつけの病院へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/27 17:40
長かったかな・・・?
                        昨晩のまったり中のジュアちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 21:31
やっと逢えたよぉ〜
今日の日中は良いお天気だったなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/22 23:08
ハマってみる・・・
今日もさむ〜い1日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/21 21:22
これで何代目だっけ?
ジュアが我が家に来てからジュアのために買ったベッドって・・・もう何代目になるだろうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/21 17:09
お天気悪くても楽しい?
昨日の土曜日は雨でしたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/20 23:14
刺身用の鮭を使って
さてさて、今週末は立て続けにわくわく飯を作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/19 23:54
うわぁ〜今年も出たぁ〜!!!
ジュア家、今年早くも出てしまいましたよぉ〜ムカデが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 22:02
やっぱり嫌い
昨日は、ジュア家で久々に保土ヶ谷公園に行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/14 17:27
穴場だね
先日、小粒家と隼人家と久しぶりにお散歩に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/14 16:04
貴女は何歳でしゅか?
今日、夕方散歩はまたまた清水ヶ丘へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 21:44
家族みんなで焼うどん!?
昨晩のご飯は、ジュアもわくわく飯 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/09 21:59
お天気悪いかも・・・
今日は雨が降るという予報だったので、昨日の夕方散歩はジュアと一緒に車で、清水ヶ丘に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/06 17:58
活あさりを買ったので・・・
2日続いた悪天候が嘘のように、今日は良いお天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/04 23:42
連日、雨。
                          今月のジュアちゃんで〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 22:26
ジュアちゃんのスープカレー
今週末の土曜日、ジュア家には新じゃがを買ってあったので、家で久々にカレーを作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/31 23:35
限界ギリギリのお花見=後編=
                            お花見、後編で〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/29 23:59
限界ギリギリのお花見=前編=
              ジュ:「いつもより起きるの早くない・・・?まだ眠いんですけど・・・。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/29 23:55
蒸し暑かったなぁ
今日は、会社へ行こうと車を出して向かったのに、出社できずに無駄足になってしまった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 23:12
ジュアちゃんのわくわく飯〜昨日&今日〜
昨日の夕方散歩で、フッと上の方を見ながら歩いていくと、ジュア区地方でも桜がほぼ満開に近くなってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/25 23:06
倒れた・・・
今日は珍しく、ジュア母ちゃんダウン・・・ベッドから動けなくて倒れていました^^;ジュアちゃん、ジュア父ちゃんゴメン。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/23 23:41
久保山散歩=3
今日は、昨日言っていた“ワンコが集まる、アル場所”を探検してきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/22 23:29
腸系は要注意!
なんだかここ最近、『夕方散歩=清水ヶ丘』に行く率が確実に上がっているジュアちゃん。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/21 22:18
桜が咲いた
この初夏の暑さで、ジュア区地方の桜も開花しましたよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/19 23:04
今日はトマト煮♪
今日は、1日台風並みな暴風でしたね。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 23:33
旬の鰹のたたき
なにも、大暴走などしなかった夕方散歩後のジュアですが、歩いただけだけどお疲れなご様子(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/17 22:40
軽い病気だけど・・・
先日、Blogにも書いたけど、ジュアの面疔のような出来物・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/17 21:27
オイスタ〜食べちゃった♪
今日、コーヒーを飲みながらフッと窓から外を見てみると ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/16 22:54
しずくちゃん?&わくわく飯
ジュア家のリビングで以前使っていた加湿器。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/14 23:25
頑固だぜ!
                                 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/12 23:36
思わず絶叫・・・
ジュア区、ヤバイです。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/10 15:30
外に出て大丈夫?
今日は気温が温かかったのと、花粉と、中国からの黄砂&PM2.5と外は大変な状態 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/09 23:58
ジュアに面疔?!&わくわく飯
2月中はコンフォティスを何故だかもらいに行かなかったので、粉末ガーリックでノミ&ダニを乗り切った(?!) ジュアちゃん。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/08 23:11
日向ぼっこ&ジュア散歩
昨日の日中は、空気も澄んで温かかったので、久々に日向ぼっこのジュアちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/06 21:27
安くても大活躍!
今日の仕事帰り、銀行に立ち寄ったついでにお花屋さんで春らしい切り花の花束を買いました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/04 22:16
ス〜プがけチャ〜ハン!?
ひな祭りだったこの日の夕飯は、ちらし寿司でも作っちゃおっかな〜なんて思ってみただけで、 作らなかったジュア母ちゃん・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/03 23:29
ひな祭り
今日は3月3日ひな祭りですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/03 14:36
ジュアちゃん連写&
最近、お友達ワンコの名前を発すると反応し、首をかしげます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/01 23:27
瀬戸っ子&わくわく飯
昨日の夕方、散歩に出始め途中で瀬戸っ子のハヤちゃんに逢って一緒にお散歩を ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/27 23:46
今日も清水ヶ丘へ
午前中のちょい散歩へは今日は行けなかったので、日中は天気も良さそうだったし、夕方散歩は清水ヶ丘公園へ行こうかということで、ジュアと一緒に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/25 23:39
今日のわくわく飯&爆発した花粉症
なんだか久々な更新な気がするぅ〜Blog ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 23:47
わくわく続き♪
ジュア父ちゃんに気安いジュアちゃん・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/17 21:06
春を先取り?!
今日は、さむ〜い1日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/15 23:33
ヤンチャ坊やと大暴走
                           (2月12日のジュアちゃん) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/14 23:06
卒ワンまたまた大集合♪
連休最終日の2月11日、小粒ままに誘ってもらって、YMDC公園に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/13 12:16
久しぶりのくず練
今日の夕方散歩は、清水ヶ丘へ行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/10 23:17
イヌにニンニク?!
今日も良いお天気ですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/10 15:50
ジュアちゃんのわくわく飯=昨日&今日=
昨日、今日と、ジュアちゃんにはわくわく飯を作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/07 23:04
ジュアを託してくれた日
一昨年の2011年の2月6日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/06 18:41
天気予報外れぇ〜
今日は、関東でも10センチ積雪の恐れアリ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/06 13:01
お花見以来
今日の日中は陽が温かく、過ごしやすかったですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/03 22:46
気軽に楽しめるブレンドハーブ
今日は、気持ち悪いくらい温かかったですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/02 23:37
リラックスハーブでわくわく飯
昨夜のジュアご飯は、またまたわくわく飯を作りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/01 15:18
日光浴を満喫
                              ジュ:「ぎゃぁ〜...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/31 21:59
ハーブと一緒にわくわく飯
さて、ワンコにもハーブの力を・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/29 22:37
丸2年。
先代の愛犬【卯月】が旅立ってから今日で丸2年が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/25 23:45
ハーブ、買ってみました?!
最近ど〜〜〜〜〜しても気になっている事があった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/25 23:08
ジョア&ジュア
最近スーパーで買ってみた乳酸菌飲料。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/24 23:26
マカロニサラダ風
昨日21日、ジュアの夜ご飯はジュア母ちゃんはまた思い立ってわくわく飯を作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/22 23:08
スッキリさっぱり!
今日は、仕事の書類処理ができない1日だった。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/21 23:48
フィニッシュ!
週末だけ、ジュアに手作り食を作ってあげようと思い立って始めたジュアの“わくわく飯” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/20 23:19
夜遊び母ちゃん
昨日の夕方、ジュア母ちゃんはノンアルコールドリンクを持ってある場所へ出かけました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/20 22:52
雪が解けない
今日は昼間、ジュア父ちゃんに久しぶりに家の掃除を頼んでやってもらっている間、ジュアとジュア母ちゃんは温かいお日様の下でゆっくりお散歩に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 23:00
18sのお嬢様
今日は、ジュアちゃん病院へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/18 23:32
まだ寒くない?!
今日の午前中散歩では、今年お初なジュアのワン友に逢いましたよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 20:45
吹雪きましたね〜
いや〜今日は関東のジュア家地方でも、珍しいくらいの量の雪が降りましたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/14 23:28
オリジナルわくわく飯♪
レシピ本の手作りご飯はあと1品残しですが、本日はジュア母ちゃんのオリジナルわくわく飯にしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/12 23:22
そんなバカなっ・・・。
ジュア母ちゃん、生まれて30年、自分の血液型は『B型』だと言われ、 当たり前のようにB型人間として生きてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/11 19:37
何か月ぶりかしら♪
今日は、1日せかせかと忙しない1日だったな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/10 22:03
仕事始め
本日から、ジュア家は父ちゃんも母ちゃんも仕事始めでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/07 21:56
2013年のご近所散歩
お正月に奮発して買った日本酒 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/02 21:03
ジュアも寝正月?!
夕方、初詣に行こうとジュア家で出かけましたが、元旦という事もあり、まぁ長蛇の列 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/01 20:56
寝正月???
2013年、元旦、もうすぐ夕方! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 15:58
笑う門には福来る
2013年、新しい年を無事に迎えましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/01 00:50
点引かれたし・・・お金とられたし・・・
                            ジュ:「んっ?!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/26 22:50
X'masイブ♪
連休最終日、そして今日はクリスマスイブですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/25 00:08
よかったぁ。。。
             ジュ:「これから、ヨウフク着てお散歩です。。。動きにくぅ〜い...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/23 23:38
本日は、サバ缶
さて、今年最後の連休。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/22 23:00
いつの・・・
仕事的には年内中に終わらすものはほぼ終了しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/22 13:51
投票してきたよ!
昨日の日曜日、ジュア父ちゃんとジュアと3人で、久々にブラックラブに行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/17 20:34
本日2本目!
しばらく、レシピを使ったわくわく飯をお休みしていましたが、今日は雨という事もありジュアちゃんのために美味しいご飯を作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/15 23:38
昨日言ってたのに・・・
今日はあいにくのお天気ですね〜 窓を開けてビックリ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/15 15:13
新しくハーネスを買いました!
                        ジュ:「えまじですか...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/14 21:52
今年は買っちゃった!
一昨日も昨日も、17時近くまで仕事が終わらなくて、ようやくきりのいいところで仕事を終わらせてお次は急いでジュアの散歩の用意 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/12 14:19
富士山を一望
今日の夕方散歩は清水ヶ丘公園へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/10 23:26
徒歩で保土ヶ谷公園に・・・
日に日に風も寒くなってきて、今年は関東でも雪結構降るんじゃないかってくらい寒くなってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/10 15:20
ジュアのハーブ
ここ最近、週末のわくわく飯を作ってないなぁ・・・怠けてるなぁ母ちゃん^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/09 01:01
また外で・・・
昨日の夕方は、大きな揺れを感じる地震が久しぶりにありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/08 15:14
太陽の周りに虹がっ!?
今日はだいぶ、ジュア母ちゃんの仕事もすこ〜しだけ落ち着いてきたので、日中ジュアちゃんのブラッシングを久しぶりにしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/05 21:31
留守番。
ジュ:「おかしゃん、ジュアは、また、留守番ですか?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 17:40
今日もやられたぁ!
                          ジュ:「今日もひっくり返され中・・・」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/03 22:57
ラスト1回!
今年最後の月、12月 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/01 14:06
今年最後のジュアカレンダー
昨日今日とグッと寒さが増しましたね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/30 21:32
ジュアのベッドも
新しく買ったジュアのPinkベッド。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 21:39
自主ダイエットしてても・・・
昨日の夕方は、ジュアちゃんと一緒に病院に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/28 22:51
雨の日わくわく飯
昨日は丸1日雨。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/27 23:59
年に1回の事件簿
24日の夜、ちょこっと夜更しをして遅くなったので、早く寝なきゃ!と寝室に降りて寝ようとした矢先、ジュアちゃん・・・羽毛布団の上で大量のオシッコをジャ〜〜〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 23:57
最近やり始めた事
ジュアは今まで、まったりしているときとかに身体をひっくり返して仰向けにする事がなかなか拒否られて出来ませんでした。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/27 23:12
久しぶりのゲージin
これからパソコンを直してもらうべく、業者が来るので、かなーり久しぶりにジュアをゲージに入れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/22 12:51
わくわく飯はスピードも必要?
ちょっと日にちが開いてしまいましたが、週末のわくわく飯を作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/17 22:18
最近のジュア事情
ジュアちゃん、ここ2日くらい朝ご飯は80グラムあげても食べてくれるようになってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/16 23:48
いっぱい遊んだ一日
今日の午前散歩は、貸切公園で小粒姉さんに逢い、その後ジュアの年下のボーイフレンドの“バジル”君に久々に逢って、2ワンコで大運動会! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/14 22:39
ありがとうございます
先日の、集合ぉ〜!YMDC!!!にて、“ちばわん”ボランティアさんの猫の手さんが撮ってくれたジュアがと〜〜〜っても可愛くて、Blogからお写真を頂戴しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/13 23:27
ジュア家の特製出汁!?
最近、朝ご飯を残す事が多くなった我が家のジュア嬢 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 22:27
集合ぉ〜!YMDC!!!
今日の午前中、小粒ままに誘ってもらいYMDC公園(通称(児童公園))にジュアと一緒に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 23:15
ジュアの動画だよ〜(^◇^)
最近、めっきり動画をUpしなくなっちゃったな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/10 21:00
お外でのジュアちゃん
                             お昼のちょい散歩 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/09 19:00
夕方は清水ヶ丘公園
ジュアちゃん、今日は朝のご飯を珍しくボイコット! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/08 23:15
今月もジュアちゃん♪
もう、11がつ始まっちゃってるけど、今月もカレンダーを作ってもらいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/08 12:06
金沢自然公園へハイキング〜後編〜
11月2日、ハイキング後編をお届けいたしま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 19:25
金沢自然公園へハイキング〜前編〜
11月2日、瀬戸っ子のメンバーでハイキングへ行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 16:21
大ちゃんとデ〜ト♪
11月1日から、BIGLOBEのBlogが緊急メンテナンスを初めて今日までBlogをいじる事がきませんでした。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 14:30
ワンコまみれな瞬間
ジュ:「おかしゃん、ハローウィン・・・って何ですか?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/31 23:50
ワンコは生姜がお好き?!
雨が降る毎に、冬に近づいていくようで日に日に寒さが増しているなぁ〜と感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/28 14:48
お天気が悪い時は・・・
一昨日のお天気が悪かった日、お散歩には行かなかったから、寝てはいるもののつまらなそうなジュア。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/25 22:52
ジュアの襟巻き
今週始め?くらいに夕方のお散歩時に、ダヴィ兄さん宅経由でお散歩に行った時、ダヴィデッキで大はしゃぎさせてもらいました ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/25 13:07
ジュアのチョーカー&冬支度
今年の4月に買った、ジュアのチョーカー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/23 16:59
舌、巻いちゃいました。
珍しく、今日はジュア家からの夜景を撮ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/21 22:21
冬の定番メニュ〜といったら?
先日サンプルを頼んだ五穀わんですが、ジュアが結構気に入ってくれたようなので試しに3キロ注文しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/20 23:40
昨日の事
午前中は、青い空もお目見えしていたのに、昨日もお天気はご機嫌斜めになってしまいましたね。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/18 21:18
わんわんパトロール
今日は、ジュアと一緒に地元の“わんわんパトロール”に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/15 22:50
“五穀わん”
昨日の夕方も、ジュア父ちゃんと3人で清水ヶ丘公園に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/13 23:13
約束・・・ね♪
ジュ:「ねぇ〜今日の夕方は、いっぱいお散歩してくれるのよね...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 23:48
連休最終日も・・・
連休最終日の10月8日もわくわく飯作りましたよぉ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/10 22:20
「う゛ぅ゛〜っ!」
夕方、お散歩をしていた途中で小粒ままから集合メ〜ルが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/07 23:01
鯛茶漬け風
ガラッと秋の風に変わって、過ごしやすい日になってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/07 16:08
清水ヶ丘公園&サプライズ!
昨日の夕方散歩は、小粒ままから集合がかかり、清水が丘公園に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/05 23:50
***祝***後編*
***祝***前編の続きをお送りしま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/01 23:52
***祝***前編*
2012年10月1日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/01 22:20
*お薬の日*
台風も夜中の内に去り、今日はピ〜カンですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/01 11:10
大型台風17号
今日の日中は、この後な〜んにも起きませぇ〜んってくらいお天気が良かった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/30 23:24
Newデジカメ&わくわく飯
ジュ:「おかしゃん、新しくデジタルカメラを買ったんだって〜ぇ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/30 23:24
ジュア父ちゃんから
昨日、夕方の散歩から帰ってくるとジュア父ちゃんも仕事から帰って来ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/28 16:20
ジュアの里帰り〜後編〜
お・お・・・お待たせしましたぁ〜待たせすぎましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 22:51
・・・とその前に!?
ジュアちゃんの〜里帰り後半編・・・・・とその前に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/27 13:06
ジュアの里帰り〜前編〜
9月23日の日曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/25 15:17
失神寸前!?
昨日今日と、ジュアは瀬戸っ子のみんなと個々に逢えたりして、一緒にお散歩したりしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/22 22:23
キリンさんと、おねむZzz
本日2本目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/20 23:15
また残す。
昨日、一昨日はグッタリする様な蒸し暑さでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/20 15:17
湿気が苦手
昨日、3連休最終日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 13:38
今日はトマト煮!!
今日は3連休の中日! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/17 23:59
今週のわくわく飯!?
                    ジュ:「おかしゃん、今日は、すんごい雲ですねぇ〜...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/15 22:51
待ち合わせしたよ〜!
昨日の夕方、久しぶりに小粒姉さんとお散歩に出かけたよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 23:17
今月のジュアだよ〜♪
                              ドヤ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 16:27
先週末のわくわく飯
先週末の夜、寝てる所を激写されたジュアちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 14:13
週末ではないけど!
ジュ:「今日は、雷が鳴り始めたから、早目に夕方お外に行ったの。 でも、おかしゃん、「ウンチ出たからもう帰るからねっ!」だってぇ〜 ジュアは、もう少し歩きたくって踏ん張ってみたんだけど、おかしゃんの馬鹿力には勝てなかったわ・・・...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/06 22:49
もう2歳になるというのに・・・
ジュアちゃん、3日の日に病院へ行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/05 14:45
そういえば・・・(焦)
新しい月に入りましたよね〜(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 15:33
久しぶりのブラックラブ
この間の9月1日は、夕方近所にあるドッグカフェ“ブラックラブ”に行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 14:03
ジュアちゃん元気!
夏バテから、徐々に体調も回復したジュアちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/31 15:34
ついに夏バテ?!
先週の23日の夜中2時半頃・・・なんだかジュアがチャカチャカと寝室を歩いていたり、私の手を舐めたりと急に忙しく動いており、なかなか寝付かないで起きていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/28 16:43
ちばわん卒業のワンコ
本日から、ジュア母ちゃんは夏休みも終わり、通常の日常に戻りつつ・・・戻らないと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 15:28
YMDC公園(児童公園)に行ってきました
昨夕の散歩は、訳あって早目に散歩に行きたかったので、木々の多いYMDC公園に久々に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/22 22:27
三十路突入よ=3
ジュ:「みなしゃま、こんにちは。ジュアちゃんです。え〜本日、うちのおかしゃん、たんじょうびらしいのよね...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/21 23:00
ついに・・・お陀仏
ジュア母ちゃんのデジカメさん、本日完全にぶっ壊れました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/21 12:56
大ハッスルしてきちゃった
昨日の夕方散歩は、湿度も低かったから歩いてどこか公園に散歩に行こうかなぁ・・・と思ったのだけれど、楽に行って、沢山遊んで、楽に帰った方が良いか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/20 13:47
8時15分のまゆげ?
でっかいボールに顎を乗せちゃって、楽そうで上機嫌な我が家のジュア嬢ですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/19 16:24
あづいぃ〜(大汗)
この所、蒸し暑くてクーラーなしでは過ごしてられませんね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/18 12:24
カリカリフードも試してみよう!
ジュアのドライフードは、家に来てからず〜〜〜っと無添加ボッシュ(bosch)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/16 15:25
肉じゃが風わくわく飯
何だか最近、Blog更新がまちまちだわ・・・(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/14 17:05
近所でヒマラヤ岩塩!?
この間、買い出しのために、近所のスーパーに行ってゆっくりと物色をしていた時・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/12 12:38
日曜日のわくわく飯♪
先週も、手作り飯食べてもらいましたよぉ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/08 22:12
ずぶ濡れB-wood
先週末、雲が多い1日で陽が全くありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/07 12:49
*フィラリアの日* & 今月もジュアちゃん♪
8月に入り、猛暑も本番になってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/01 16:01
フードプロセッサー!
夏、真っ盛り  は、良いけど・・・何とも横浜は雨が降りませんな〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/28 23:30
ジュアの丑の日
昨日は、夕方散歩は清水が丘へ。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/28 16:09
アレンジ!わくわく飯ぃ〜
土曜日に引き続き、日曜日もジュアちゃんに手作りごはんを食べてもらいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 23:20
ジュアちゃんの、週末ワクワク飯ぃ〜!
今週末も、ジュアちゃんのためにジュア母ちゃん腕を揮っちゃいますよぉ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/21 23:45
異星人キュ〜ズとジュアの1日
                         ジュ:「あはあはあは...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/20 18:51
梅雨明け!
昨日(7/17)、関東地方でも梅雨明けが発表されました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/18 17:04
今日も新たなフンパツ飯!
3連休最終日 明日からまた、いつもの日常か・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 23:50
逆トッピング
今日も、あつ〜い1日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 23:00
2週間ぶりの手作り食!
先週末は、ジュア母ちゃんの面倒臭い病が出てしまいトッピング食でしたが、今週末はまたまた見た目だけ美味しそうなジュアのフンパツ飯を作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/14 23:00
何だろう・・・
寝てから起きて、ご飯を食べて、ゆっくりしていたら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/13 23:00
夏のA.P.D.C.
ジュアの身体のケアに専属で使っているA.P.D.C.の商品。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/13 18:24
お天気が悪くなりそうだから・・・
昨日の夕方のお散歩は、気合を入れて清水が丘公園まで行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/12 22:26
栄養スープがお気に入り♪
久々な更新な気がする・・・気がするだけ? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/12 12:48
今年の丑の日は特別!
今月7月27日は、人間も大好きな土用の丑の日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/06 16:43
ヘルスウォーターの紹介
先代の愛犬【卯月】の介護が始まった時、とにかく何でも“身体に良い物”を探しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/06 16:39
たっだいまぁ♪
昨日、夕方頃の横浜は雨が酷かったですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/04 13:45
ヒエヒエ登場&今月のジュアちゃん★
梅雨も始まったばかりだってゆ〜のに、気温は高くて暑い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/03 15:06
昨日の材料でアレンジ
昨夜、「明日の手作り食はど〜しよっかな〜」って悩んでいるうちに本日の夕方になってしまい、 本当にどうしよう・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 23:31
今日はフィラリアお薬の日
7月1日、付きの1日はワンコの飼い主さん達が必ず与えるフィラリアのお薬の日です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/01 22:18
ジュアのカレーDinnerだよ
なんだか、1週間ってあっとゆ〜ま ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/30 23:57
笑顔が3つ♪
いつ撮ったのか・・・写真をパソコンに取り込もうとしたら、入っていたいつかのジュアちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/29 23:59
日曜の手作り飯
前日土曜日の、リベンジとなるか・・・? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 23:12
今週末の手作りメシ(訂正箇所あり)
今週は、ちょいちょい週末じゃないけど手作り食を食べていたジュアちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/23 23:38
夏至の日に夏至茶屋
昨日21日は暦の上では夏至。 お天気が心配だったけど瀬戸っ子のみんなとお出かけしてきましたぁ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/22 16:06
ペット食育協会会長 須崎恭彦監修のワンコ・ニャンコ食材
先日、ちばわん卒のふくちゃんとお散歩した時に、ふくママさんが撮ってくれたジュアの写真 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2012/06/20 14:34
ジュアの日曜日
昨夜のマッタリタイムのさ中・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/17 23:58
ジュアの週末ご飯
くず練りとくず湯をしっかり食べてくれるようになってから初の週末 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/16 23:10
ふくちゃんと引っ張りっこ
昨日の夕方は、小粒家と一緒に清水が丘公園に“ちばわん”卒のふくちゃん♀に誘われて、ムシムシしているお外をルンルンでテンションを上げながら歩いて逢いに行ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/16 14:45
全員集合!!!
今日の夕方散歩は、瀬戸っ子のみんなが全員集合しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/14 23:55
大漁(大量)すぎるっ!
モデル顔ジュアちゃんタレント犬にスカウトなんてされないかなぁ〜なんつって(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 15:32
ジュアの週末ご飯に向けて
先代の愛犬の介護が始まった時に、食べ物の選り好みをするようになった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 22:15
日本は、まだまだ
先日、ONE LOVE通信が届き冊子を見てみると、平成22年度の犬猫の収容状況が発表されたとの事でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/11 23:46
今月もジュアちゃん★
今月も、ジュアのカレンダーをいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/10 22:28
やめられないっとまらないっ♪
ジュ:「おかしゃんに、ジュアのリバーシブルベッドをかってもらいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 00:52
まさはる君
昨夜の事・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/07 22:50
上手に飲めるのよ!
                      何てだらけているプライベートショットでしょう(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/05 22:01
お煎餅みたい!?
一昨日夜、ジュアちゃん食後にヒマラヤチーズスティックの残りをあげました。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/04 11:22
YMDC公園に行ってきたよ!
昨日、小粒ままさんから朝お誘いメールを頂き、週末にちばわん卒のワンコが集まる“YMDC公園”(←勝手に命名 (今までは、児童公園と言っていたのに・・・(笑)))に彼と一緒にお散歩をしてきました〜ぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 13:54
電波って大丈夫?
タイトル通り、この写真・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 21:55
清水が丘公園のアイドル
昨日は、夕方散歩に小粒姉さんを誘って久しぶりにジュアも清水が丘公園までお散歩に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/01 17:17
6月1日
ジュ:「ジュアは、朝ご飯のあとに、ひさしぶりにチュアブル食べたよ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/01 15:17
準備してますか???
今年も、蚊が出てきていますね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/31 13:30
機嫌の悪いお天気
昨日の夕方、雨が降った後の外の様子 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/30 20:55
夏毛に変身中
ジュアちゃんの密度の高い体毛が、やっとやっと抜け始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/28 17:54
あらまっ!ビックリ!!!
今日は、ジュア父ちゃんが仕事休みをもらっていたので、お天気も悪いしそろそろジュアちゃんのフィラリアの薬ももらいに行かなきゃいけないし・・・って事で、ジュアちゃんを連れて病院へ行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/25 22:52
ハヤちゃん5歳
今日は、うちの課長に急遽呼び出されて強制で出席させられた会議。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 22:51
ほどが家で夕食〜本日2本目〜
                               チ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/23 22:05
何気に使ってる!
以前、ホームセンターでジュアに買ってあげた枕。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/23 21:22
嬉しい再会
昨日(5/19)はとっても良いお天気でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 16:27
ジュアの宅急便
先日、ジュアの日用品が届きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 22:11
ルンルンルン♪
ジュ:「今、こうえんで、おかあちゃんと、あそんでます...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 21:34
ジュアちゃ〜ぁん♪
えへへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 21:17
素敵なバ〜ベキュ〜ゥ♪
5月13日、ジュアと私はワクワクしながら朝を迎えました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/15 13:27
涼しいから清水が丘まで・・・
ジュア家は今の時期、お昼過ぎるとリビングに陽が入ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/12 21:14
タバコ屋さんのリュウ君
ここ最近、午前中はカンカン照りなのにお昼を過ぎると急に真っ黒な雲が出てくるようになりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/11 21:39
古い方はスペアーとして
今日の夕方散歩は、久しぶりに小粒姉さんとダヴィ兄さんと一緒にお散歩しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 21:48
G.W〜成田ゆめ牧場〜後半〜
大型連休最終日、ジュア家は昨日の疲れもあり今日はお家でマッタリしていま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 19:20
G.W〜成田ゆめ牧場〜前半〜
前日に宣言していた“成田ゆめ牧場” ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/05 23:00
bosch(ボッシュ)&ちばわん
*本日2回目* ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 22:02
LOVE LOVE♪
今年のG.Wは、ワンコのいる家族はつまらないですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/04 16:50
今月のジュア★
昨日今日と、G.Wだけどお天気が悪くなっちゃいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 14:26
G.W〜go to B-WOOD!!!〜
今年のG.Wはジュア家、良く外出しています(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/30 23:50
G.W〜こども自然公園〜
ジュア父ちゃんも、今日からゴールデンウィ〜ク ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/29 23:22
そういえば!
昨日の留守番は、いつも通りゲージへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/26 22:02
お気に入りスポット
なんだか今日は、あつ〜い1日ですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/24 15:50
いよいよ始まりました
昨日は日中、ジュアと一緒に地元のホームセンターへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 15:14
なかなか手に入らない!?
じゃ〜ん!とうとう常時テーブルの上にm&mが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 13:45
初!コストコ!!
昨夜、瀬戸っ子母ちゃんのダヴィママさんからお誘いメ〜ル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/19 23:53
ジュアのチョーカー
ジュア母ちゃん、実は、ず〜っと思っていた事がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/18 21:39
大きくなったね
今日の夕方散歩は、まず、川沿いのほうへ向かってお散歩 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/16 21:12
海の公園
今日はお天気の良い日曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 19:36
花と団子とワンコ・・・後半
お花見、後半戦です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/14 14:41
花と団子とワンコ
4月12日(木)、ジュアと一緒に初めて行く公園にお花見をしに瀬戸っ子ワンコ達と行ってきました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/14 00:33
ジュアと遊んで・・・
今日は朝から雨の1日でしたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 21:55
狂犬病予防注射
出かける前、小粒家預かりっ子のチップ君のお見送りに・・・と思って行ったんだけど見送りより早く出ちゃったから、見送りが出来なかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/10 17:50
みんなで賑やかに!
ジュア母ちゃん、今日は会社へ出勤したかったので日中はジュアちゃんのお留守番を頼みました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 21:00
ポンデジュアちゃん
今日は、良いお天気でお花見日和でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/08 22:21
ニコルちゃんだよぉ〜
今日の夕方散歩は、小粒ママさんに誘われて保土ヶ谷公園で小粒家卒業っ子のニコルちゃんとお散歩デ〜トをしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/05 23:25
マット交換&ジュア散歩
今日、仕事に行く用事があり、いつもより午前中散歩は早目に出発 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/04 23:57
家が壊れるぅ〜(><;)
って叫びたいほどの、すんごい嵐でしたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/03 21:52
お友達たっくさん♪&今月のジュアちゃん★
今日は、暖かい春らしい1日になりました ジュアと、昼間でも遠出して大きな公園をお散歩したかったくらい ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/02 23:07
何だか足りないみたい・・・
先日、お留守番の時に「行ってくるね」って言って撮った写真 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/30 22:12
ハヤト家にお呼ばれ
本日は、瀬戸っ子で仲良しのハヤト君のママが、「なんちゃってイタリアン食べに来ない???」とのお誘いがありまして、瀬戸っ子母ちゃん’ズはハヤト家に大集合 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/27 20:50
チップと散歩したよ♪
日中、ジュア母ちゃんがお仕事に出ている間お留守番をしててくれたジュア嬢。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/26 23:09
強引娘
ジュア父ちゃんがクッションを2つ使ってマッタリしている所へ、ジュア嬢が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/25 20:50
本日2本目
本日、Blog2本目でございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/24 23:58
「ヒマラヤチーズスティック」
今日は、ジュアちゃんの大事な大事なご飯が届きました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/24 16:41
雨の日はブル〜
                  だら〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 21:00
ポテトが大吉に
今日、ポテト&チップの預かりママさん、小粒ママに「ポテトと散歩に行くのは最後になるかもしれないから、一緒に散歩しましょう」とお誘いを頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/21 23:50
食パンがお好き♪
いつも、ジュア父ちゃんのパスタ手料理ばかりBlogに載せていたら、「母ちゃんも何かUpしたら???母ちゃんが料理作ってないみたいじゃん」って言われたので、あまり気が進まなかったけど本日の晩御飯をUpしてみようかと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/17 21:35
花粉対策Get!
昨日の夕方散歩は、気持ちちょっと早めに出ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/17 13:30
半日保育園
本日、小粒家預かりっこのポテト&チップ兄弟を半日お預かりしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 23:00
桜ケ丘の方へ
ジュ:「まぁた しゃしんですかモデルは いやデス...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/14 23:38
今月のジュア★
今日の午前中は、ポテト&チップと、ちょい散歩 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/12 21:57
この幸せが続きますように・・・
去年の東日本大震災から、丸1年が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/12 12:11
昨日の続き
届いたジュアの新しいオモチャ★ 動画のは、ラテックス素材のブタさんのオモチャ!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/11 22:19
また雨・・・
先日、通販のニッセンで買ったこの商品。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/10 23:18
催促
夕方の散歩に行く直前、大体3時過ぎくらいからジュアちゃんの体内時計は「そろそろお散歩の時間だよ」ってなるみたいで、それまでぐっすり寝ていたのに、ムクッと起き上がります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/08 21:13
清水が丘公園に行ったよ
今日の夕方散歩は、小粒姉さんと、ポテト&チップと“清水が丘公園”にお散歩に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/07 15:36
雨の日はジュア保育園
雨が降り止まない・・・。 こんな時、ワンコ達は無理やりでも寝るしかないのよね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 18:00
ジュアの安心を継続
先日届いたんだけど、ジュアちゃんの保険証が届きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/05 22:20
ブラックラブへ♪
ジュ:「今日、あたいは これから 大すきなブラックラブに行ってきます...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/04 15:51
明日はぁ〜?
                    ぬんっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/03 23:56
ぼた雪が積もった
今朝、起きてきたらビックリ一面銀世界でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/29 13:02
今日も元気で
ジュアちゃん、今日もいっぱい遊んで、ワン友と沢山お散歩しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/27 20:57
ジュアの尻尾
今日は、昨夜からの雨で午前中はまたお散歩に行けなかったジュア ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/25 21:42
楽し疲れ
今日は暖かい日中でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/24 21:45
送料無料のために
昨夜からの雨が今日まで持ちこされ、日中も雨降り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/23 22:30
瀬戸っ子犬塗れ
ジュアちゃん、今日はお留守番はなかったけど、母ちゃんが仕事に励んでるのに夕方散歩の時間が近付くにつれてチョッカイをすんごい出すんです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 22:41
今日は瀬戸っ子X
今日は月曜日! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/20 23:45
今日もポテチに逢ったよ♪
いつだったか、昼間の散歩で遊んでいた時に撮った1ショット。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/19 23:36
公園デビュ〜
一昨日小粒家預かりっこのポテトチップが貸切公園にデビュ〜するというので、ジュアも夕方散歩の時にお供させてもらいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/19 02:26
小粒姉さん可愛いすぎっ♪
昨日の昼間、ジュアとお散歩に行こうと思ったらご近所の小粒姉さんがお庭に出てて、小粒ママが「ジュア〜寄っていってぇ〜」って言ってくれたのでお庭にお呼ばれしてみると、小粒家に最近仲間入りしたNew預かりっこ兄弟がサークルで日向ぼっこをしていた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/12 22:03
気持ち良い空
今日の日中は、日差しが暖かく花粉症のジュア母ちゃんにはズンズンと症状が出始めています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/09 22:07
今月のジュア嬢★
今日は、昨日と打って変って外の気温は寒かったですねぇ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/08 21:43
迷わずに
先日ジュアに買ってきたペットグラス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/07 14:30
Blog立ち上げて1年&ジュアが家に来て1年
2月に入りましたね 雨が降ってくれて、恵みの雨って感じです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/06 13:52
母ちゃんお気に入り&ジュアの新番組
ジュアちゃんのお洋服、まだ紹介してない洋服があります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/29 22:46
思い出を胸に
今日も空は快晴 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 23:52
ペットグラス買ってみました
本日のジュアちゃんは昼間のお散歩をちょっと長めに歩きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/26 23:15

トップへ | みんなの「ジュア」ブログ

*Hakuna Matata* ジュアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる